9月 2018

洋食を求めて再び千林へ。 一十百千、千林、せんばやーししょうてんがーい♪ 三菱UFJの向かいにりそな、ちょっと先にみず…
木津川駅東側に入掘があって木津川を渡り大正区の貯木場へ和歌山の木材が運ばれていたと書いたのですが、もう少し調べていたら大…
ちょっと用があって北津守へ。途中でランチ、事前に2軒調べてきたのですが、1軒は創業53年の洋食屋さんが8月9日に廃業して…
ヒガンバナの花見で山の辺の道へ。3年前のブログで書いた景行天皇陵近くのヒガンバナが一面に咲いていた場所を目指します。…
淀川貨物線跡の新京橋商店街より東側がどうなっているか気になってランチがてらチャリを走らせます。 その前にちょこっと登城…
ネットで見つけた京橋の洋食屋へ、その前にちょこっと登城。ふだんは城南駐車場から本丸へと続く外国人観光客の行列はなく、聞こ…
高波と高潮で甚大な被害を受けた関空の対岸に位置する男里川河口、もしかして干潟自体消えてしまっているんじゃないか、心配でた…
台風の被害が明らかになるにつれお城がどうなったか心配になって見てきました。 難波宮前の歩道です。 教育塔前です。折れ…
雨の天気予報、駒川商店街と並び活気ある商店街と聞く千林商店街へ。 谷町線千林大宮で下りて外へ出るといきなりゲリラ豪雨、…