2月 2014

枝雀さんの名演で知られる、アホが鳥を捕まえてひと稼ぎを算段するお噺の実況見分です。 スズメを捕まえようと味醂のしぼりか…
4月6日に閉館されてしまう弁天町の交通科学博物館、2月中の日曜日限定で0系新幹線の車内公開、つまり今日が最終日ということ…
このブログのDrupal記事を参考にしている、という嬉しいお言葉をいただくことがあるのですが、古い記事も多く、どこまで…
某電鉄車掌さんの友人の主催による、阪堺電車モ161での音楽イベント「下町みゅーじっくトレイン Vol.1」が開催されまし…
紅葉の醍醐寺に続くCSSアニメ第2弾です。
Edge AnimateがVer3.0にバージョンアップ、オーディオファイルを扱えるようになりました。これまでもBuzz…
画像のタイトル属性は通常ブラウザ上ではマウスオーバーで表示されますが、これを画像に並べて、あるいは重ねて表示して、マウス…
京一番、つまりは日本一の目利きといわれる茶道具屋の金兵衛さん、通称「茶金さん」が、何の変哲もない茶碗を覗きこんだり、ひ…
3月1日に阪堺電車がダイヤ改正だそうです。 堺トラムが天王寺乗り入れ、第2編成(紫おん)が登場 嬉しいニュースである…
20倍ズームのコンデジ、サイバーショットDSC-WX300をゲット、早速試し撮りに出かけました。 大阪城上空を行く緑の…