1月 2018

雪が見たい!つーことで鞍馬へ。鞍馬・貴船1dayチケット1600円は発売終了、鞍馬・貴船1dayチケット<大原エリ…
第4ビル前にチャリンコを置いて、阪神百貨店の駅弁大会2018。 折尾駅のかしわめしは売り切れ、米沢の牛肉どまん中…
男里川河口と並ぶ自分的定点観測ポイント草内へ。鮮魚列車でセイタカシギ以来、定点観測ポイントと呼ぶにはもう少し頻繁に行かな…
海老江→赤川ルートです。 潮位は高く干潟はほぼ全面的に水没していました。鉄橋の下にオナガガモかと思ったら首の後ろに白い…
先週と打って変わって一挙に3月上旬並の気温、ちょっと冬麗ふゆうららです。 六番櫓手前の木にジョウビタキ♀が2羽。さほど…
インフルエンザで数日寝込んでしまいました。タミフルが効いてすっかり熱も引いて楽になったものの、体力が落ちてしまったようで…
ちょっとだけ南港野鳥園。 南池のヨシ原の陰にオオタカ。時々池のオオバンの上を旋回するのですが、狩りをしているシリアスさ…
コハクチョウと並ぶ自分的お正月吉例、吉野新年会。 名張行急行で出発、今里通過。阪神1000系の東花園行普通は灘五郷ラッ…
元旦はコハクチョウ、がすっかり自分の吉例になっていて、もう秋口くらいからずーっと楽しみにしていたのですが、10日間予報が…