5月 2017

母の命日は16日なのに26日と勘違いしていました。母に怒られそうなので生駒市の長久寺へ墓参り。 学研北生駒駅で下車、山…
みやこじ鮮魚列車を途中下車、巨椋おぐら干拓地で撮り鉄に向かうつもりも、時間があるので、興戸駅で下車、草内で鳥見します。…
名古屋線のロングシート車、つどい、4両編成のアーバンライナー、あおぞらIIに続く近鉄京都線新田辺列車区有志の皆さん主催の…
ブライトリングDC-3が諦めきれず、神戸空港が真正面に見えるはずの南港野鳥園へ行ってみました。 かなりの数のキアシシギ…
自宅からブライトリングDC-3、Facebookで公開されていた飛行ルートの通りで松屋町筋上空辺りを北上、長堀通辺りで…
春のシギチの渡りのピーク、ウチから一番近い浜辺といえる夙川河口、香櫨園浜・御前浜へ。 尼崎で7861形が車庫から出たり…
ゴールデンウィーク明けの月曜日、5時前に目が覚めたので、登城してみました。 日本庭園裏で一生懸命鳴いていたキビタキ。…
琴電レトロ電車 2両編成編の続きです。 滝宮たきのみや駅から隣の羽床はゆか駅へ移動、午後のレトロ電車4両編成を撮り鉄しま…
琴電のレトロ電車特別運行、5月4日は年に1度のレトロ電車4両総出演。午前は2連、午後は4連でそれぞれ琴平まで往復してくれ…