11月 2009

オルフのカルミナブラーナ全編、なんと1時間11分がYouTubeで! 周知のようにYouTubeでアップロードできるの…
Views Slideshow Viewsモジュールのアドオンとして、ImageFieldの画像をスライドショー表示して…
天満橋駅近くにある八軒家浜からアクアライナーに乗ってみました。 乗った船は「なにわ2号」。極端に高さの低い船で、さらに…
上本町ハイハイタウン、極めてユニークな商業施設でこれについては改めて書くことにして、過日、このハイハイタウンの飲み屋さん…
時間を見つけて阪堺電車を追っかけています。先日は雨のふる中、我孫子道まで行ってやっと見つけました。モ163! 写真が小…
通天閣までチャリンコさんぽ。 通天閣の真下でコスプレの女の子が上手くない歌のライブをやっていて、その隣では通天閣劇場の…
久しぶりの書評です。この数ヶ月、ずっとバッグの中にこの本が入っていて、その間殆ど他の本は読んでいませんでした。600ペー…
Drupalサイト制作中にIMCEで本文に組み込んだ画像にLight Boxを効かせたいと思い、検索してみると、このペー…
先週高知へ出張してきました。高知には二人のメインキャラクターがいます。 ひとりはこの人・・・ 坂本竜馬、自分も一番好き…