10月 2014

いつもの小さななかまたちが殆どですが、結構いい写真が撮れてました。 バン、水鳥なのに足に水かきがありません。 繁殖期…
岸和田の久米田池へ鳥見。久米田池は大阪府最大のため池、聖武天皇が行基に命じ14年をかけて造られたそうです。 久米田池に来…
6時前に目が覚めたら快晴だったので即登城。 シジュウカラは見飽きることがないですね。 本丸日本庭園のカルガモカルテッ…
湖北で野鳥を堪能、もう4時を過ぎてしまったので、長浜鉄道スクエアはあきらめ、黒壁スクエアを歩いてみることにしました。…
こちらのブログを愛読、琵琶湖の湖北へ行ってみたいとずっと思っていたのですが、快晴の土曜日、寒くなる前に「鉄道の日記念JR…
始発の地下鉄、始発の新幹線を乗り継いで、岡山から南風1号で1年ぶりの高知へ。 瀬戸大橋で見つけたきれいな二等辺三角形の…
今朝もお城。 愛の森北側の石垣から外堀に増えてきたカモさんたちを観察、キンクロハジロ♀です。 その時、外堀を北側へ青い…
自宅ベランダに三脚置いて撮影。月がこんなに速く動いてるとはビックリ。
今朝の大阪城です。 コゲラ発見! ベテランのバーダーさんたちは、コゲラやメジロは珍しくもないみたいで、レンズを向けても…
この前の続き、といってもさらに嵐山まで、とかではなく、淀川の河口に向かいます。 毛馬こうもんから京都とは逆方向、河口へ…