4月 2017

大潮で関空島の干潮は午後4時前7cmということでゆっくり出かけます。目的地は男里川ですが、まずはみさき公園。 みさき公…
家を出たときは暑いくらいの日差しで晴れていたのに、柴島干潟に着いたら突然雲行きが怪しくなってきました。 大潮の干潮で干…
Kansai Classic 2017、近鉄バファローズ vs 南海ホークスを観戦、オリックス・バファローズ vs ソフ…
快晴の日曜日のお城。 葉桜の葉陰のキビタキ。 コゲラがいつものトントントン、じゃなくてもっと連続的な音で木を叩いてい…
ずいぶん久しぶりに男里川河口、多分半年ぶり。 男里川河口右岸 ぱっと見何もいません。ちょっと遅れて野鳥の会大阪支部…
日曜日の朝、大阪城は夏鳥が乱舞といっていいくらい。 一番賑やかだったのは沖縄復帰の森周辺、まずはオオルリ。 センダイ…
阪神西宮でレンタサイクルを借りて夙川河口の香櫨園浜・御前浜。 そこらじゅうでボラがしきりにジャンプしてます。 ガング…
初めて購入、5回しっかり楽しんだ春の18きっぷの旅の追記、車窓からのiPhoneの写真です。 5回の内3回は大阪5:5…
今朝も神社裏。 いつもながらのこわおもてのシメ。 ふわふわの毛皮のコートを羽織った親分の貫禄。 神社裏でチラッと見…
お城の桜、まだまだ綺麗です。 もうここに住みたいとすら思う神社裏です。のびたセーターのコゲラ。 石垣の上から桜、梢の…
桜は満開、桜ノ宮公園を自転車で抜けるのは不可能と予測してまっすぐ海老江へ。 ヒドリガモたちはまだいます。シギチは全然い…
あと1日分残ったおっさん18きっぷで名古屋。 藤前干潟 あおなみ線で、開業したばかりのレゴランドのある金城ふ頭の一…
明日からお天気は下り坂みたいなので、今のうちにちょこっと登城。暑くてジャケットをバッグに押し込みました。 ピース大阪脇…
久々に南港野鳥園。 干潟の真ん中の杭にミサゴ、起きてますが、じーっとしてます。 ミサゴのお尻。北観察所まで行って戻っ…