10月 2017

29の日スペシャルのグランベーコンチーズセットのクーポンを使おうとしたら売り切れ、やむを得ずベーコンレタスバーガーを食べ…
きんてつ鉄道まつりで大阪難波発高安行普通列車が臨時運行、難波から大阪線へ特急列車以外が直通するのは前代未聞、明日29日は…
雨、雨、雨の10月、久しぶりの青空にがまんができず平日登城。 神社裏 神社裏のコサメビタキ。 虫を捕まえて同じ木…
人が多い所はいつも避けているのですが、京阪寝屋川車庫のファミリーレールフェアに行ってきました。 構内踏切が鳴り出し何が…
天気がいいので海老江へ。いつものように安堂寺橋通りから上町台地を下りて、信号が青の方向を選んでジグザグを繰り返し、靱公園…
神戸港からの帰り道、香櫨園で途中下車。 夙川の川辺を歩いていると、10cmくらいの綺麗な魚がいっぱい泳いでいます。カワ…
船舶マニア&海フェチの深みにハマってきたと自覚症状が出てきた自分です。いつも大阪港ばかりなので、神戸港へ行ってみたくなり…
NHKのニュースほっと関西で、大阪環状線103系引退の特集をやってました。画面には「駅」のテツ友さんたちも登場、京橋駅で…
神社裏はキビタキ乱舞状態。 周りとくっきり色が違うので撮りやすい鳥なんですが、それでもピントがなかなか合いません。…