1月 2011

前から気になっていた天六のくらしの今昔館に行ってきました。歴史博物館同様に上の階から見ていくようになっていて、最初に広…
  Pirates of Silicon Vallery、1999年の作品、こんな映画があったとは知りませんでした。ソー…
11月の写真ですが、ふらっと京都へ行った時の嵐電です。このあと嵐電が気になってもう一度行ったのですが、天気がよくなくてイ…
iPhoneを通常の画面縦向きで見た場合、iWebkitで出力したノードの画像の縦横比が歪んでいるのに気付きました。ノー…
西田幾多郎の「哲学概論」(勿論読んだことはありませんが)にちなんでの「鉄学概論」ということで、日本の近現代史に果たして来…
TinyMCEのデフォルトであっても良さそうですが、スペルチェッカーはプラグインになっています。Wysiwyg Spel…
I will start writing blog also in English for the friends of…
初めて田辺寄席に出かけてきました。毎月月半ばに3回の公演、場所を変えて昭和町の寺西家という大正時代の民家でも毎月1回の…
  大阪人2月号は谷町筋特集、谷町筋じゃなくて上町筋のハイハイ横丁が出てたり、?なところもあるものの、毎日見ている風景が…
本屋さんの冬休み課題図書コーナーに並んでいました。もう3学期は始まっているのですが、読書感想文です。 昭和50年(19…
赤垣屋さんで隣のおっちゃんにタバコの火を貸してもらったところ、そのおっちゃんとずいぶん親しくなり、お酒が進んでしまいまし…
ちょっと遅れて行ったので最初の二席は見逃し、笑福亭達瓶、タグレィー・マロンのマジック、桂蝶六、桂文太、菊地まどかの浪曲、…
いつもランチでお世話になっているお寿司屋さん、空堀商店街、七福人、で七草がゆのサービス\(^o^)/ 職場の仲間にこの…
お正月休みモバイル対応大作戦第3弾、ガラケー対応です。画面はiモードHTMLシミュレーターでのスクリーンショットです。…
新年恒例高校時代の仲間との新年会です。 二人帰った後ですが。 -- iPhoneから送信
三が日は大増発、旧型車も大活躍です。 モ162、昭和3年生まれ、現役最古の電車の一台です。 -- iPhoneから…
iWebkitというテーマはよく出来ていて、投稿する場合、wysiwygが自動的にオフになってiOSの入力が使えるように…
新年あけましておめでとうございますm(_ _)m iPhoneを使い始めて3ヶ月、かなり馴染んできました。電話とメール…