トラキチになっちゃうかも
2010/05/07(金)
いつも行く定食屋さんでチビチビやりながら阪神-広島戦のテレビ観戦。別にタイガースなんて意識していなかったものの、8回に逆転されて、あ~ダメかなと思っていたら、その裏、先頭の城島、ブラゼルの連続ヒット、やがて1アウト満塁になって、ピッチャー長谷川に代わって代打矢野、そうあの城島のせいで干されてしまった矢野捕手です。
緊張して見ていたら、きれいなレフト前ヒットで同点!続いて1番マートン、明らかに高めのボール球をセンターバックスクリーンへ満塁ホーーーーーームラン!
9回は藤川球児がきっちり抑えてタイガース快勝(^ ^)/ 知らず知らずのウチに惹きこまれ、思わずお銚子追加してしまいました。
野球のキャッチャーってサッカーでいえばゴールキーパー、外野手や内野手、ピッチャーも、あるいは、フォワードもミッドフィールダーもバックスも出場機会は複数あるのに対して、キャッチャーもゴールキーパーもチャンスはひとつだけ、それも毎試合ほぼ固定的になります。
長年タイガースの正捕手だった矢野選手、スーパースター城島の加入で、普通なら他球団で正捕手になれるだろうにタイガース残留。それでもやはり出場機会がなく、極めて限られたチャンスで、しかも満塁での登場となった矢野選手、やってくれました(^ ^)/
タイガースはもとより、野球自体さほど興味はなかったのですが、トラキチになってしまうかも… いかにも野武士軍団といった感じでかなり魅力的です。
思えば、小学生の頃は南海ホークス、中学-高校はドラゴンズ(与那嶺監督の頃)、ずーっと間を置いて、柏レイソル、その次が阪神タイガースになるとすると、自分自身かなり意外な感じでもあります。西武ライオンズも気になってはいるのですが…