WordPress2.5.1のウィジェット便利です

WP2.3の時はあまり使っていなかったウィジェットですが、2.5.1にアップデートして、それもだいぶたってデフォルトのウィジェットがずいぶん進化しているのに気付きました。アップグレードした際、テンプレートをそのまま使うことばかりで気付きませんでした(^^)ゞ

2.3からあったデフォルトウィジェットに「ページ」と「テキスト」が追加されています。特に「テキスト」はサイドバー等に任意のテキストをHTMLで表示でき、かつ複数設置できます。これは便利です。Ajaxのコントロールがずれたりするのはちょっとご愛嬌ですが・・・

これまでサイドバー部分のテンプレートにWPのタグを組み込んでいたのは全部削除してしまい、ずいぶんスッキリしたテンプレートになりました。