ソケリッサ!

2年ほど前に制作した、ホームレスの人たちによるコンテンポラリーダンス、ソケリッサのウェブサイト、一時クローズされていたのですが、改めて、ボランティアとして制作のお手伝いをさせていただきました。

sokerissa

よく大きな駅前とかで見かける「ビッグイッシュー、いかがですか~」と販売されている、あのおじさんたちによるダンスパフォーマンスです。

主宰のアオキ裕キさんにお会いしました。服を着ていてもわかる鍛え上げられた肉体、こちらはメタボが恥ずかしくなってきました。キラキラ輝くとても素敵な目をした方で、インドのことやイギリスのことなど、お話に惹き込まれてしまいました。イギリスではホームレスの人たちによるオペラもあるそうです。

新しいサイトでもブログが開始されますが、少しだけゆれる道でアオキさんの人となりに触れられます。

Scenes from Sokerissaの欄でご紹介している写真のおじさんたち、まじカッコいいですね。サイト制作はもちろんDrupal、写真の追加も簡単にしていただけるので、コンテンツが増えていくのが楽しみです。ソケリッサのコンセプトとオープンソースのDrupal、かなりいい組み合わせかも。

10月25日に井の頭公園で次回公演があります。ぜひお出かけください。