もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

同僚から借りたベストセラー本、昔の森田健作の青春ドラマのような、稚拙といっても言い過ぎではない単純なストーリーですが、文句なくおもしろいです。

ドラッカーのマネジメントもずいぶん昔に読んだはずですが、覚えていません(^ ^);

要所要所が引用されているので、ドラッカーの金言を思い出すためにも有用な一冊と言えそうです。

キャプテンがインタビュアーに答えて言う「企業の目的・使命は顧客を満足させること」という結びは、いささか突拍子ないのですが、SEOでも全く同じことを言えそうです。

それにこの言葉が出るまでのプロセスからも、SEOで結果を出すプロセスも大事ということでしょうね。

良書を読んでも身につかないと意味がありません。このみなみちゃんのように、徹底的に良書に沿って、徹底的にその通り実践してみるということはすごく意義のあるアクションだと思います。