不思議な不思議ないけぶくろ♪

池袋というと人ごみのイメージが強いのですが、少し離れるだけで、結構閑静です。5分ほど歩くと、都電の雑司ヶ谷駅があります。これは鉄ちゃんの琴線に触れますね。

散歩スポットもいろいろあるようです。早速、目白台方面へ向ってみました。

こんな急な坂道がありました。富士見坂というそうです。富士山は見えませんが新宿が良く見えます。

富士見坂

東京カテドラルです。この向かいが椿山荘です。

東京カテドラル

野間記念館のさくらです。

野間記念館のさくら

目白台から坂道を下ると、神田川、さくらがまだまだ満開でした。(撮影は4月5日)

神田川にこんな綺麗なところがあるとは今まで全然知りませんでした。

神田川のさくら

神田川を越えるとすぐに早稲田です。都電の早稲田駅から雑司ヶ谷に戻ります。

都電早稲田駅