drupal.orgがDrupal6に

長時間に渡ってメンテナンス中になっていたdrupal.org、どうしたのかな、と思っていたら、Drupal6になっていました。というか、今までDrupal5だったんですね(^^;

サイトリニューアルで目だつのが、DOWNLOADというサイドバーのブロック、モジュールがぐ~んと探し易くなったようです。これまでnodeのページにしかなかったファイルリストがviewsでの一覧表示にも表示されるようになっています。

自分のバージョンがあるのか、ファイルの更新時期はいつ頃か、ということもモジュールを選ぶ大きな要素ですので、これはありがたいですね。バージョンやプロジェクト(目的)別のフィルタリング機能も追加されています。

こういう風に見易くなると、試してみたくなるモジュールがまだまだあることに気づかされます。

バージョンアップだけでなく、サイトリニューアルはまだまだ進行中とのこと、これからもますます楽しみで、頼れるdrupal.orgになりそうです。