築地市場

徹夜明けの月曜朝4時頃、腹が減って、でもマックも飽きたし・・・

ということで思いついて築地に行ってみることにしました。山手線内回り始発に乗って新橋へ、新橋から歩くことにします。

ここで勤めている人たち、何時にどこから、どうやって通勤するんでしょうか?かなり不思議です。

一番奥でやってたマグロのセリです。こちらがわで見物しているのはほぼ90%外人観光客です。

このマグロ1匹(1尾?、1頭?)いくらくらいするんでしょう?

ということで少し見学させてもらって、やはりお寿司にすることにしました。

朝から並んでます。この3軒くらい隣のお店はもっと並んでました。月曜の朝はよから、みんなどういう魂胆だ?あっ自分もです・・・

「おまかせ」1人前7貫と巻物で3500円です。さすがに旨い!やっぱりトロが一番!デモ高い・・・場内のお寿司屋さんだいたい皆この当たりの価格のようで、後はネタで勝負でしょうね。

帰りは有楽町から。月曜日の朝7時前の銀座四丁目です・・・こんな時間に歩いたこと無かったです・・・

ハジメからこのブログネタにすることも狙って行ってきたのですが、満足感はあるものの、朝っぱらからちょっと贅沢しすぎた感じで反省です。