岡崎律子さん

長崎の軍艦島(端島)に興味を持ち、Wiki等で調べていたら、出身の有名人として岡崎律子さんが紹介されていました。

今まで全く知らなかったのですが、アニメソングを多数作詞作曲されたシンガーソングライターで、2004年5月5日にずいぶん若くして他界されています。

興味を持ち調べていると、YouTubeにプロモーションビデオや出演された1996年当時のTV番組がアップされていました。

廃墟になってしまった島出身とはイメージできない都会的で、とてもクリアな声、清楚なイメージでいっぺんにファンになってしまいました。

なんとウェブサイトがそのまま残されていました。日記が1996年10月から2004年2月18日まで残されています。サイト自体には時代を感じさせられるものの、ブログ読むのと同じ感じです。

とても故人とは思えず、天国からブログを投稿されているような思いがします。

インターネットってタイムマシンなんだ、と気付きました。