12月 2016

天保山→鶴四→あべの橋 快晴の大晦日、天保山。 天保山から市バス72系統で鶴町4丁目へ。 なみは…
天王寺から大阪環状線外回り。 OSAKA POWER LOOPラッピング、103系近モリLA3編成がやってきました。…
鳥鉄の友、スルッとKansai 3dayチケットが発売終了、その有効期限最終日まで大切に取っておいた最後の1回です。…
大阪城 ちょっとあったかいので登城。 神社裏のジョウビタキ♀。 神社裏のアオジペア。 ユリカモメと天守閣を眺め…
Google Mapの航空写真を眺めていたら和泉府中から遠くない槇尾川周辺に田んぼが広がっていて、和泉府中にレンタサイク…
二日前、近ヒネ103系HK602編成が宮原へ疎開回送されたらしく、もう阪和線へ戻ってくることはないはずです。できるだけ1…
もう2時半、日は既にだいぶ低いけど空がきれいなので登城。 オオバン、ユリカモメ、東外堀が賑やかです。 空がきれいです…
所用で岸和田へ。 天王寺駅8/9番線には205系、9番線のカフェプレストでモーニング食べていたら、次の次がHK605編…
天王寺駅8/9番線の225系が発車すると次は7番線の225系、次々発で〇印の乗車目標が出てきました。15分以上あるので…
あと2回使える今期限りで終売のスルッとKansai 3dayチケット、この切符でもない限り、まず行く機会の無い山陽電鉄網…