6月 2008

この1ヶ月、ほぼ毎日つけ麺を食べ続けました(^^; 日本そばやパスタが、全然おいしく感じられなくなったくらいで、ちょっと…
何度も同じことをやっているのに忘れてしまい、毎回どこをいじったんだっけ・・・、とやっているので、備忘録です。ちなみにバー…
CO2削減を名目に埼玉県、京都市、神奈川県がコンビニの深夜営業自粛を促す条例を準備しているとか、石原都知事も基本的に賛成…
夕方再度、雑司が谷駅で下車したら、なにか賑やかな音が聞こえます。そちらに向ってみると・・・ 「万灯」というそうです。こ…
渋谷方面始発は5:09です。 既に何十人か電車を待っていました。 5:09の電車は数分遅れやってきました。始発駅あた…
パソコンの中の古いファイルを探していたら、出てきた動画です。 もう6年前ですが、叔父が急逝、岸和田に駆けつけた翌日がだ…
前回の続きですが、フロントページに画像だけのノードを表示しないようにするには、コンテンツの管理>コンテンツタイプ、を表示…
ラーメンは嫌いと公言して憚らなかった自分ですが、池袋に越してきてあっさり宗旨替えしました(^^; 今どっぷりハマってしま…
以前も書いたようにXOOPSにはホントお世話になりました。何度インストールしたか分らないくらいです。しかし、XOOPS…
二月ほど前のこと、長年の友人が結婚することになり司会の依頼を受けました。 数年前、レイソルのサポーター仲間の結婚式の司会…