8月 2010

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 同僚から借りたベストセラー本、昔の森田健作の青春…
ご近所に新しいショッピングモール、上本町YUFURAがオープン、特に何か買うものもないのですが、ちょっと覗いてみました。…
  セロの焦点、はっきり言って駄作でした。清張は結構読んでいて原作を読んでいるはずですが、記憶がありません。なので、原作…
花の回廊―流転の海〈第5部〉 (新潮文庫 流転の海シリーズの第5部、自分が生まれた頃のお話です。著者自身の自伝でもあり、…
以前書いたGoogle Maps Tools、ストリートビューがチカチカしたり、データを削除できなかったりと色々バグがあ…
URLエイリアスを効かせて、コンテンツタイプ毎やユーザー毎にURLのディレクトリ構造を分けると、ディレクトリによってテン…
ImageField+ImageCache今やDrupalの画像処理の定番にもなったと思われるImageField、画像…
久々にラピートにのりました。 なかなか質感よく撮れました(^ ^)/ やっぱりカッコいいですね。 丸窓の電車って上田…
お盆は父方、母方それぞれのお墓参り、恥ずかしながら数十年ぶりで、案内してもらわないと、どこにお墓があるかもわかりませんで…
Content TaxonomyはタクソノミーをCCKのフィールドに置き換えてくれるモジュールです。インストールするとC…
米朝ばなし (講談社文庫) 実に楽しい一冊です。昭和56年の発刊ですが、読むのが惜しいくらいです。大阪の街々ごとに、その…