10月 2018

自宅からの朝焼けです。見た目より明るく写っていたので見た目に近く調整しています。 まずは山へ 出かけるまでウダウ…
たぶん4年ぶりに能勢です。 能勢妙見・里山ぐるっとパスを購入、阪急全線と能勢電、ケーブルカーやリフトに能勢エリアの阪急…
今日も登城、いつもより鳥の気配が濃く感じられます。 神社裏のキビタキ♀とオオムシクイ 神社裏のキビタキ♀、台風21…
京橋でランチ、日差しに誘われ赤川まで来てしまいました。 頭上にえらく派手な飛行機、露出を上げてみました。B777-20…
コスノビの季節、平城宮周辺を目指してみます。コスノビ=コスモス畑のノビタキです。 線路フェチ 西大寺到着、1・2番…
ニュートラムのトレードセンター前駅から南港野鳥園へは1km強の道のり。 ずっと緑道が続くのですが、台風21号のため未だ…
中学生の自分が撮り鉄した北宇智や五条の今はどうなっているか、実際に見に行ってみます。近鉄を大和高田で下車、10分程歩くと…
和歌山線・桜井線の105系がいよいよ新型227系に置き換えられることになりました。オンボロ電車と散々揶揄してきた105系…
今日もランチは洋食、遠くじゃなくて玉造です。 グリル東洋軒の日替りランチ、洋食屋さんというより殆どとんかつ屋さんです。…