5月 2010

一年で一番気候の心地よいこの時期、天気も良い日曜日、色々行くところもあるだろうに、繁昌亭にお運びいただき、ありがとうござ…
Webform6.x-3.0-betaでMollomにも対応できるようになったのですが、それだけでなく、大きくバージョン…
石川県の小松から銅山のあった尾小屋までを走っていた762mmのナローゲージ鉄道です。古いアルバムに貼ってあった順番からす…
何気なく見つけた、私の撮った鉄道写真と名付けられたウェブサイト、鉄ちゃんと呼ぶには失礼かもしれない、ベテラン鉄道ファンの…
30数年ぶりで島之内寄席に行ってきました。六代目笑福亭松鶴の発案で、当初は日本基督教団島之内教会で開催されていました。そ…
Drupalをインストールして1~2週間もするとSPAMがやってきます。こいつら何を考えて、SPAMをまき散らしているの…
お天気もいいので、ちょっと気になっていた今井町まで出かけてきました。 せっかくなので、こっちも気になっていた近鉄5200…
結局このブログサイトもWordPressからにDrupalに変更しました。キッカケはInsertというモジュールを見つけ…
ゴールデンウィーク中に乗った初めての電車です。 前から見かけてはいたものの乗ったことのなかった南海2000系、元々高野…
いつも行く定食屋さんでチビチビやりながら阪神-広島戦のテレビ観戦。別にタイガースなんて意識していなかったものの、8回に逆…
上本町駅にあるCAFE CIAO PRESSOでこんなカプチーノが300円で飲めます。 せんとくん、結構好きなんですよ…
大正橋、木津川と右から道頓堀川の合流地点です。左は尻無川というそうで、川が十字クロッシングになっています。 木津川を…