11月 2010

染丸師匠の名前に惹かれたのと、大仕事の後の楽しみとして、前々から予約していたのですが、結論を先に言うと、あまり楽しめませ…
ローソンでこんなカップ麺を見つけました。 懐かしい、屯ちんです。まさか屯ちんがカップ麺になるとはびっくりです。朝4時ま…
Google、Appleがタイミング良く、ほぼ同時にこの日が歴史に残るような新サービスを始めるといった触れ込みで、何かな…
  iTunesでビデオのレンタルが始まったということで、早速借りてきたタイトルです。(おとうと - amazon) 山…
phpMyAdminのインポートは読み込むファイルサイズが大きいと、途中までしか読み込めません。特にDrupalの場合、…
ハンバーグが大好きで、この年になっても変わりません。クォーターパウンダーや絶品バーガーもおいしいのですが、やはりハンバー…
あまり政治のことは書きたくないのですが、今回のビデオ流出事件とか、今の政府の対応見ていて、ちょっと黙っていられない思いで…
柏レイソルがFC岐阜にホーム日立台で3-0で勝利、4試合を残して早々とJ1復帰を決めました(^ ^)/ 去年は16位、ギ…
最近、仕事もあって何かと京都へ行く機会が多くなりました。で、このブログでも京都のタグを追加、大阪ばかりじゃなくて、京都の…
爆笑!エリート中国人 (幻冬舎新書) 以前は毎月くらい中国へ通い、少なからず中国人(香港人を含む)の友人がいるのですが、…
米朝事務所が運営している動物園前の動楽亭に行ってきました。 場所はなんと、新世界のジャンジャン横丁の先、露天が並んだJR…