1月 2010

1年前だか、長年吸っていたマイルドセブンライトから1mgでもタバコを吸った満足感があるIMPACT ONEに変え、当然禁…
鶴橋駅前の回転寿司屋さん、ネタの種類が豊富なので、時々チャリンコで坂道を下って食べに行きます。 案内された席に座ると、お…
テレビで天使にラブソングをやっていました。ちょうどこのシーン。 もう何回も見ているはずですが、涙が出て止まりません。ウ…
デフレに苦しみつつも、工夫と努力をしている小規模事業者の社長さん達を紹介していました。 前半はハンパ商品を探しまわったり…
ユニクロカレンダーの記事で書いたティルトシフト撮影ですが、その処理を無料でやってくれるTiltShiftMakerという…
「吸血鬼の週末」とは洒落た名前です。ニューヨーク出身のインディ・ロックバンドだそうです。 独特の同じリズム、メロディの…
ユニクロカレンダーがVOL3になっていました。ブログパーツ設置は好みではないのですが、これは楽しませてくれます。黒部渓谷…
このニュースを見て、東大阪の司馬遼太郎記念館に行ってみました。近鉄奈良線、小阪駅下車、15分位歩いたところ、ごくごく普通…
久々に南海電車に乗りました。ちょうど特急「サザン」がいたので、タバコの吸える指定席車に乗ってみました。 外はきれいなの…
お正月といえばスキー、行き先は大糸線沿線、コルチナ国際(当時の名前は違っていたかも)あるいは栂池でした。高校生になって以…