4月 2008

オープンソースCMSにお世話になり始めて約3年です。最初に手がけたのはXOOPSで、特に今の自分のベースとなるPHPやC…
お気に入りの散歩コースのちょっと先、椿山荘から少し下流、一休橋のあたりで、亀が何と3匹も甲羅干ししていました。 東京の…
福原愛ちゃんの前に飛び出して、取り押さえられた人、台湾から来た亡命チベット人二世の方だそうです。(ソース) BBCでもこ…
地元池袋からお役立ち情報を・・・ ということで栄えある第1回のご紹介は回転寿司の若貴です。テレビとかでも度々紹介されてい…
チベット、オリンピックで大変なことになってしまっていますが、その問題の根源、解決策はあるのか、を考えさせてくれる一冊、ブ…
このところものすごい勢いでMT関連書籍がリリースされていて、本屋さんで見るとびっくりします。3月以降の発刊だけでこの4冊…
ブログシステムとしてMovableTypeとWordPressが双璧ということは、少なくとも日本国内では異論の無いところ…
WordPress MEを配布、サポートしていたWordPress Japanが閉鎖となり、WordPress2.5日本…
池袋というと人ごみのイメージが強いのですが、少し離れるだけで、結構閑静です。5分ほど歩くと、都電の雑司ヶ谷駅があります。…
このサイト、XREAを使っていたのですが、サーバーの不具合がずっと続き、メールが数時間遅れで受信、ウェブも開けたり開けな…