当サイトのサーバー移転、システム変更

このサイト、XREAを使っていたのですが、サーバーの不具合がずっと続き、メールが数時間遅れで受信、ウェブも開けたり開けなかったりという状態が続いていました。見に来てくれた方大変ご迷惑おかけしました。

XREAに問い合わせても、数週間かけて他のユーザーの影響で負荷がかかっているという回答だけ、なんでそれを放置しているんだ!と腹がたつのですが、いろいろ考えたあげく結局同じ会社の上位サーバーCoreserverにすることにしました。使い慣れているのと、やっぱり値段です。

一方WordpresssもWordPress Japanがいろいろと内輪もめ(?)でMEはサポートやアップグレードを中止、とのニュースを読み、同時にWordPress日本語版2.5に変更することにしました。

小一時間かけてドメイン移転、システムインストール、データベースの引越し、をいっぺんにやってみたのですが、何とかうまく行ったようです。

この間ブログの更新も止まっていましたが、がんばって書いていきたいと思います。