回し鮨若貴

地元池袋からお役立ち情報を・・・

ということで栄えある第1回のご紹介は回転寿司の若貴です。テレビとかでも度々紹介されているお店だそうです。
なんで若貴かって言うと、今さっき食べてきたばかりだからです(^^;

回転寿司大好きです。いつもお酒を頼んで、5、6皿くらいしか食べられないのですが、ぼーっと回っているお寿司も見ているだけで、何も考えない時間を過ごすのは楽しいです。まぁ、回っているのは見るだけで、食べるのは頼む訳ですが・・・
回らないお寿司屋さん(ビンボーになってからとんとご無沙汰になってしまいましたが・・・)みたいに板さんに気を使ったりする必要がないものいいです。

若貴はサンシャインシティ60通りのお店とビックパソコン館の裏くらいの本店がありますが、雰囲気的にはこじんまりした本店が好きです。食べ物やさんの評価は、1に味、2に値段、3に接客ということになりますが、味はOK、値段ぜんぜんOK、接客OKといった感じです。ネタによって皿を変えて値段も違うのが回転寿司の一般的なあり方ですが、ここは全品一皿二貫136円均一、一部一貫一皿というネタもありますが、その分ネタが高級なだけではなく大きいのでナットクできます。

この店で有名なのは大トロ、中トロも二貫で136円(タイムサービスらしいですが、行った範囲ではいつもやってる・・・)ですが、隣の人の注文した大トロ、中トロとも食欲をそそる感じではなく、それ以外にも、おいしいネタは色々あるので、試してみてください。それと「当たり」のお皿だと一皿サービスというのもあるようです。

オススメメニューとしてはちゃんこ汁です。野菜タップリで136円!あと、茶碗蒸しも一般的には回転寿司で250円くらいはしますが、ここでは136円でナットクできる内容です。ネタは閉店間際でも品切れが少なく、メニューも豊富、それと、塩とポン酢も置いてあって、白身魚とかを頼むと色々自分で工夫して楽しめます。

池袋にも東京中にある大○戸寿司も何店舗かありますが、絶対若貴の方がいいです!これだけは言えます!