9月 2010

ホームレスのおじさんたちによるコンテンポラリーダンスパフォーマンス、ソケリッサが新宿から初めて大阪へやってきました。 主…
以前当サイトで運営していたDrupalのデモサイトを検索され、当サイトに来られた方にがっかりさせる状態を放置していたこと…
勤め先の本社は島根県松江市にあります。元々島根県の人たちに支えられ育ってきた企業でもあります。 ということで二日間の島根…
iPhoneについて書かなきゃなんないのですが、それよりも近鉄上本町店でのイベントが楽しかったのでそちらを先にレポートし…
去年は試験曳きだけだったのですが、東京からの友人夫妻のお誘いを受け、漸く何十年かぶりで本祭りに行ってきました。 それもカ…
あって当たり前という機能がDrupalnのコアモジュールにない場合があります。Drupalの新規ユーザー登録は:サイト管…
上本町YUFURAには地下1階に自転車駐輪場があって、90分まで無料で利用できます。地下なので、入口からスロープを下って…
小ネタですが、イマドキのサイトには欠かせない機能だと思います。node.template.phpに下記を追加します。イン…
ご近所、生玉さんでの第20回彦八まつりに出かけてきました。上方落語の祖、米沢彦八にちなむ上方落語協会のイベントです。境内…
  幸せはシャンソニア劇場から、原題FAUBOURG36というフランス映画です。フランス映画なんて実に久しぶりですが、と…