6月 2010

3時間、テレビの前でじっと観戦、長い長い試合でした。延長後半、交代したばかりの玉田以外は全員、もう体力の限界、見ていても…
東京ではあまりお目にかかることの無い鱧(はも)。骨の多い魚ですが、細かく骨を切ったものを湯どうししたのが「はもちり」です…
泉州が全国に自慢できるひとつが水なす、今がその旬です。思いっきりジューシーな茄子で、独特の食感とフルーティとも言えるフレ…
初めての繁昌亭夜席、東京から三遊亭窓輝の真打襲名披露ということで、父親、三遊亭円窓と窓輝とのリレー落語、お題は「子別れ」…
これはなかなか大変な作業になります。今まで何度かトライして、自分的にも、漸く初めて成功しました。データベースの大幅な更新…
今日の「最小不幸の社会を目指す」という菅総理のスピーチには結構感動してしまいました。これまでの政治って、かつての族議員に…
最近お気に入りの定食屋さんで、 一本なら見るけど、二本は珍しい、とお店の人も一緒になって喜んでくれました。 場所は、千…
こんな記事を見つけました。これはスグレものですね。ぜひdocomoなどでも発売して欲しいです。職場で自転車通勤は自分だけ…
Drupalをインストールしただけだとフロントページ(トップページあるいはホームページ)には「Drupalウェブサイトへ…