6月 2019

登城してみました。 大阪迎賓館でのG20晩餐会は終わったはずが、まだ上町筋は上町交差点から北側が閉鎖されていました。歩…
承前、安和から1000形気動車単行で高知へ戻ります。後ろ向きかぶりつきですが、来た時と違って貫通ドアまで近寄れるので足元…
高知も梅雨入りが遅れ快晴、前から行ってみたかった土讃線の安和駅へ。 とさでん交通標準色200形家庭用クーラー室外機搭載…
久しぶりの高知へはOCATからの西日本JRバス/四国JRバス共同運行の高知エクスプレス号で出発、梅田や新大阪へ出なくても…
蝶の季節です。 LCカーで枚岡へ。土日の奈良線は横向き、僅かな距離でもウキウキします。 アジサイに止まっているのは蛾…
ウチから一番近い田園地帯へ。 10kmほどなので、チャリで行けるものの、第二寝屋川辺りまでの国道があまり楽しくありません…
飲み友達、たけちゃん主催の大阪駅へーほーツアーに参加してきました。大阪の身近な場所の知らないことを色々教えてくれるツアー…
ぐるっと大阪湾一周は10%ほどを残して香櫨園で途中下車。 夙川河口香櫨園浜は満潮に近いです。いつも左岸ばかりなので今日…
大阪湾をぐるっと一周することを思い付きました。平成11年に廃止された深日港からの淡路航路が一昨年社会実験として復活、今年…