10月 2010

D列車でいこう (徳間文庫) メガバンクの支店長ではあるものの出世街道から外れた生真面目銀行マンと、天下りで退職金をガッ…
大阪で本格的な定席の寄席といえば繁昌亭だけ、他にざこば師匠がやっている動楽亭、落語は少ないもののなんばグランド花月や毎月…
先週末に引き続き京都へ、まずは梅小路蒸気機関車館。 数ある保存機関車の中でやっぱりここのスーパースターはこいつです。…
Pathautoモジュールでコンテンツタイプ毎やタクソノミー毎にURLエイリアスを効かせたり、Viewsページの出力UR…
以前と較べてPDFを利用することがグンと増えました。イラレで作ったデータのやりとりは、印刷屋さんに入稿するのでもなければ…
京阪特急で伏見に行ってきました。 さっそく寺田屋へ、かなりの人が並んでいて、入るまで10分強並びます。 館内には龍馬…
ハイハイタウンの前がいつもとは違う人だかり、警察官もたくさん出ています。おまわりさんに聞いてみると、1時間後くらいに天皇…
かつて何台も買ったソーテック、名前を聞かなくなったと思ったら、2年前にオンキョーに吸収合併されていました。オンキョーブラ…
桂ぽんぽ娘、林家染左、桂枝會丸、寒風はだか、笑福亭伯枝、桂文喬、れ・みぜらぶるず、立川談四楼、桂文鹿、笑福亭福笑というメ…