12月 2014

城南地区でメジロがいっぱい! 朝日を受けて黄色く見えます。 舌まで見せてます。 20羽くらいいたでしょうか、メジロ…
長く放置していた自分の営業用サイト、ueroku.netをリニューアルしました。 レスポンシブデザイン等でモバイル対応…
今晩は飲みの予定なので、自転車をおいて、エンジョイエコカード(大阪市営地下鉄、市バスの1日券)ででかけることにしました。…
飽きずにジョウビタキ観察日記です。 いつもの場所近くを見回していたら、お嬢のシルエットもこのままお出かけしてしまいまし…
寒さの緩んだクリスマスの朝の登城です。 いつもの場所でシロハラかと思ってレンズを向けたらヒヨドリでした。スズメ、カラス…
先日神戸電鉄三田線に初めて乗った時に気になった五社駅に改めて行ってみました。 新開地方面から谷を下ってきて、すぐ…
江井ヶ島の池でカモを狙うつもりで出かけたのですが、目指す池は水が引かれてしまっていました。周辺の田んぼを歩くことにします…
ようやく晴れ上がったので一週間ぶりに登城。 いつもの場所でお嬢が店番やってました。 昨日の雨でできた水たまりにエナガ…
あまりにサブいので陽が十分登ってから登城しました。 神社裏でジョビ太。 ナワバリ監視の店番としては、せわしなくウロチ…
渡り鳥の数が年々増えてきている白旗池、と紹介している大阪府のサイトを見つけ白旗池に行ってみることにしました。 放出から先…
宝塚から3つ目、JR武田尾駅近くにヤマセミがやってくるという情報がありました。1年くらい前の情報だし、そうカンタンにヤマ…
さぶーい朝。 今朝の日の出です。 お城のジョウビタキちゃん、朝日に輝いてます。 その近くにいたアオジペア。 河川…