1月 2015

伊丹の昆陽池公園です。 ここでもメジロとサザンカ。 池の南端に給餌場と観察用の橋が設置されていて、コブハクチョウやユ…
今朝のお城。 アオジが多いです。シロハラも多いですが、ツグミは見かけません。 ふだんスズメしかいない元博物館南側でジ…
宝ヶ池、深泥池、植物園、御苑、と10km近く歩いていました。 宝ヶ池公園でメジロとサザンカ。 コゲラ ヤマガラ…
ドームじゃなくて日本三名園の方の後楽園です。 岡山城と後楽園をつなぐ月見橋から河原のセグロセキレイとメジロ。 園内の…
奈良斑鳩1dayチケット大阪市交通局版を谷町九丁目駅で購入、めいっぱい鳥鉄するつもりが、切符についてきた地図のフリー乗車…
まずはお城のお嬢から。 今日はサービス満点、いろんなところに止まってじっくり撮らせてくれました。 あら珍しい、お嬢と…
昼食後ちょっと登城。 内堀の石垣の雑草除去作業をしてました。高層ビルの窓ふきみたいです。いつもの場所に行ったらヒヨドリ…
今大阪で一番人気者の淀川のコミミズク、年末からコミミにはさんでいたものの、数百人のバーダーさんたちが来ていると聞き尻込み…
寒さにかまけて新年になって一度も登城していませんでした。 お嬢にお目通りがかないました。大阪城のお嬢といえば淀殿、なん…
宍道湖グリーンパークを再訪、うまくすればコハクチョウが見れるはず。 ばたでんの車窓から広がる田んぼを眺めていると、目的…
近鉄の新春全線フリーパスで鳥鉄三昧のお正月、名古屋、木曽川、四日市、吉野、長谷寺、奈良、と計算してみたら近鉄以外も含めて…