Wendy'sが日本から撤退!

年内で日本からWendy'sが撤退するそうです。

ショックです。数ある中で一番好きなハンバーガーショップがなくなってしまうなんて・・・

Wendy's、レタスしゃきしゃきのウェンディーズバーガーも好きですが、何といってもサイドメニューの「チリ」です。あの目いっぱいアメリカンテースト、国内でもう味わえないとは・・・

一番記憶に残るのは、渋谷宇田川町の店、よく待ち合わせとかの時間つぶしで使わせてもらいました。池袋に住んでいた時はサンシャイン60通りのお店にはモーニングセットよく利用してました。新宿西口ソフマップ横のお店も忘れられません。徹夜明けの未明にカラスを避けながら食べに行っていたことが思い出されます。

もともとダイエーグループのファーストフードですよね。ビッグボーイ、ダイエーグループの外食はおいしい店が多かったと思います。Wikipediaで調べると中内さんがほれ込んだのが始まりだった由、中内さんが築いてきたひとつのカルチャーが、またひとつなくなってしまうこともとても寂しい思いがします。

Wendy'sのロゴも可愛かったですよね。

コメント

Wend's。。。。食べたことないです。
日本では、やはりMOSでしょう。ちと、高いけど。