生ハム、チーズ、オリーブ、アンチョビ、ワイン

上本町ハイハイタウン、極めてユニークな商業施設でこれについては改めて書くことにして、過日、このハイハイタウンの飲み屋さんでたまたま知り合ったSさん、Fさんから電話をいただき、生ハムがおいしいというお店にご案内いただきました。

dscn1323

生ハム、チーズ、オリーブ、アンチョビ、ワイン・・・自分の大好物が全員集合、それもおもいっきりリーズナブルなお値段のお店です。間違いなく、これから自分の超定番のお店になりそうです。食材商社の直営店ということがおいしさ、安さの秘密のようです。

何処にあるか、人に教えるのが惜しいようなお店なので、いずれ書いてしまうかも知れませんが、今はヒミツということにしておきましょう。

このブログを読んでくれたSさんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。

dscn13291

はたなかひろしさんのポストカードです。(著作権が気になるので、縮小版だけ紹介します)
いいですね~、赤錆色の屋根、ひとつ前の記事で紹介したモ161系より一回り小さいモ205系!正に一番大好きだった電車です。運転士さんの隣で窓から顔を出しているのはたぶん40年前の自分です。ちなみに、黄色い広告部分、実物ではタマノイ酢の広告だったはずです。

おしゃれれでいてそれでボケとツッコミを同時にかましてくれるSさん、読書家で興深いウンチクをたくさん聞かせてくれるFさん、まだお会いして二回目にも関らず、長いおつきあいのお友達のような、すっかり「気の置けない」という言葉がピッタリのお友達になってしまいました。

コメント

ご無沙汰です
大阪いったら連絡するので連れてって下さい
ごちそうさまw
東京きたら連絡下さい
ではでは

うまそうやな。
メタボに注意せんと。

そうそう、グルメといえば、ミシュランガイドですが、
今、食育といえば、小学館のビッグコミックオリジナルに連載中の、
「玄米せんせいの弁当箱」という漫画が、GOODです。
まあ、コミックなので多少大げさなところもあるのですが、
考えされるところもあります。

玄米せんせいの弁当箱、チェックしました。家裁の人の作品ですね。
以前はなにげなく読んでいたのですが、まさに食育そのものの内容で、勉強になります。

情報ありがとうございます。