我流軒 たくら

おもしろいラーメン屋さんを見つけました。まだ先月オープンしたばかりで、ラーメン屋さん兼中国風しゃぶしゃぶ屋さんといった感じです。

池袋駅東口北、ビックカメラ本店の裏、池袋駅前公園の前にあります。カウンター席とテーブル席があるのですが、ひとりずつにテーブルに埋め込んだIHヒーターがあり、それでラーメンも温めながら食べるようです。

ラーメンを食べに来たつもりが、メニューを見てつい、しゃぶしゃぶをオーダーしてしまいました。お肉は牛ロース、豚、ラム等から選び、それに野菜とギョウザ、麺などがセットで1150円(ランチは同じメニューが安くなるようです)。ス-プはノーマルなものからも四川風、トムヤンクンなどからチョイス、たれもゴマだれ、醤油ポン酢、四川風などからチョイスできます。

ラム肉のセット、四川風スープ、醤油ポン酢を選びましたが、結構いけます。この他に粉唐辛子等いろんな調味料が並べてあって、「我流軒」の意味は、自分でいろんな味付けをして楽しんでください、という意味と理解した次第です。

スープやたれは香港などでいただく中華風しゃぶしゃぶ「火鍋」に近い感じで、お肉の量もこの価格だとナットクできるレベルです。

色んな味を楽しみたく、これから何度も通うことになりそうなお店でした。