大阪ちゃりんこ散歩その1

天満橋の上から中之島方向、セーヌ川そっくりなので、びっくりしました。

dscn1052

天満橋の上から逆方向です。上の京阪電車写真の場所の遠く逆側になります。ちょうど特急が駆けて行きます。京阪電車の新しいカラーかっこいいです!

dscn1054

さらに北に向い、長い長い天神橋商店街を抜け梅田へ、ランチはここにしました。

dscn1061

お初天神の阿み彦、老舗のしゅうまい専門店です。独特の白湯スープが、めちゃ旨いお店です。ずっと昔の話ですが、祖父のお気に入りで、よく連れて行ってもらいました。

以前はお初天神の境内にあったのですが、商店街に移転しています。でも味は昔のままです!満足。