赤い小田急と山手線警察

気になった電車の記事ふたつ。

赤い小田急、おしゃれですね。自分の大好きなスイスのレーティッシュバーン色です。新松田から箱根湯本の限定運用だそうで、箱根に遊びに行かない限り会えないのですが、車体の裾を黒くして、車体を意識的に低く見せ、レーティシュバーンの機関車Ge 4/4 IIのように見える、極めて優れたデザインだと思います。

オリジナルのブルーの1000系電車とは全く別物に見えます。内装もクロスシートにするとかしてくれると、コレに乗るためだけにでも箱根に行きたくなるのですが・・・

山手線の警視庁電車も近所にいながら、出会っていないのですが、窓下の白と黒のラッピングがおしゃれです。おまわりさんたちの写真もカッコいい!子供たちが喜びそうです。確かにこの電車だと痴漢が少なくなりそうです。

次は消防電車とかの登場を期待したいですね。キッザニア人気が続いているようだし、ポケモントレインとかより絶対いいと思います。