大阪音曲漫才テーマ集

これサイコー!

最初の宮川左近ショウ、涙が出てきます。右側で三味線のちょっと女形っぽい暁照夫さん、今見てもカッコいい!

中でもフラワーショウが大好きでした。道頓堀行進曲まんまのテーマですが、「赤い灯~、青い灯~」よりも「ようこそ~、みなさま~」の方が馴染みがあるくらいです。

タイヘイトリオの「夢路さん」「あいよ~」も懐かしい!

ここに登場していないところでは、「あ~い~や~」の暁伸ミスハワイ、それとお父さんが元気だった頃の横山ホットブラザーズ・・・

Wikipediaで調べてみると、宮川左近さん、華ぼたんさん、華ばらさん、それにミスハワイさんも既に故人となられたようです。一方、暁伸さんなんか、ひとりでまだまだ現役でがんばっているそうで、頼もしい限りです。

何回見ても飽きません。昭和のお笑い、元気を与えてくれます!

コメント

昭和の音曲漫才は 本当のプロだったと思う 私も フラワーショウが 大好きでした 本当に いい時代だったと思う

今日も千日前にいました。NGKの前はいつものようにすごいひとだかりです。でも5000円出して観たいとはあまり思わないですね。

フラワーショーがでてるならそれでも観たいところですが、それは無理な話として、お盆興行で吉本や漫才界に功績の高い故人をしのぶ企画とかやってほしいですね。

同じくそう思う でも確かな事は 本当のプロだったからこそ 何度みても あきなかったし 楽しかった 私は 普通の関西人だが それぐらいは 感じとれる