嬉しい便り

貿易の仕事をしていた時の中国人スタッフから、ずいぶん久しぶりの電話がありました。ケータイの発信者を見て、思わず「好久不見!」と自分の口から出てきました・・・

結婚して、旦那さんの居る大阪へ行って1年、昨日同じく彼女を知る人と飲んでいて、彼女元気でやってるのかな、と話題になったばかりなので、ホントびっくりしました。

もっとびっくりしたのが、2週間ほど前にお母さんになったとの報告、自分もすごくハッピーにさせてくれる、とても嬉しい電話でした。

いつも電子辞書を持ち歩き、それでも分らない日本語があると、放っておかずに質問してきました。手元にいつもメモ用紙が置いてあって、いろんなメモがびっしり!ホント勉強熱心で、自分のことより周りの人たちのことばかり心配していた、深い優しさの持ち主です。

きっと素敵なお母さんになること、間違いないですね。