Google Chromeの使い心地

昨日から使い始めたChrome、その速さに慣れてしまうとちょっと手放せなくなりました。

ところがやはりJavascriptの解釈に問題があるようです。一例としてこの記事のTinyMCE画像挿入画面(FireFoxのスクリーンショット)はChromeではこうなってしまいます。

スクリーン1(Chromeの場合)

肝心の送信(insert)ボタンが表示されません。ポップアップウィンドウの縦サイズの解釈はブラウザで異なるのですが、Chromeは、シンプルさを追求しすぎたのか、このままだと問題です。

ブラウザのAboutの画面もやっぱり全部表示仕切れていません。

About画面

またTInyMCEで画像リンクを張ろうとしたら、ポップアップウィンドウは真っ白になってしまいました。

問題の原因はそう難しくないと思われ、当面は他のブラウザと併用しながら、バグフィクスを待ちたいと思います。